※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カップがでけぇ!たっぷりプリンパフェを食べてみた(ミニストップ)

スポンサーリンク

プラス60円でプリンが倍増!特盛りパフェが追加参戦!

今回はミニストップの「たっぷりプリンパフェ」をいただきます。

 

12月1日から新たに追加されたメニューです。

10月に発売された濃厚さMAXのプリンパフェの大盛りバージョン。

プリン量を2倍にしたというそのボリューム感を確かめてきました。

 

10月発売なめらかプリンパフェの記事はこちら。

濃厚レベル過去最強!?2017版なめらかプリンパフェを持ち帰り

たっぷりプリンパフェの量はどう?

こちらが「たっぷりプリンパフェ」です。

価格は税込390

ノーマルなプリンパフェが330円なので60円しか違いません。

こっち選ばないと損した気分にすらなりますね。

 

 

ソフトクリームの回りにプリンを配置。

トッピングはカラメルソースとローストしたシュガーです。

上から見ると増量感はそんなにありません。

 

 

けど横から見るとよくわかります。

元のプリンパフェがこれで…。

 

 

それがこのカップに。

太くなって足までプリンが詰まっているわけですから2倍くらいにはなっていそうです。

実際手に取るとずっしり重たさを感じます。

 

たっぷりプリンパフェの味はどう?

当たり前ですが、味はプリンパフェと同じで美味しいです。

スッキリした甘さのバニラによく合うビターなカラメルソース。

カリカリで香ばしいローストシュガー。

茶碗蒸しみたいにタマゴ感全開のプリン。

 

 

ひとつだけ違うのがバニラとプリンのバランスです。

プリンが増えたのでソフトクリームの割合はかなり少なくなっています。

後半はほぼプリンだけを食べている状態。

 

濃厚なプリンなので味に不満はありませんが、舌触りは当然ヌルくなります。

パフェには意外に大切な「ひんやり感」はだいぶ薄れましたね。

冬パフェとしては悪くありませんが、できればカップ底にバニラがひと絞り欲しかったところです。

 

たっぷりプリンパフェのカロリーは?

■たっぷりプリンパフェ

価格:390円

カロリー:558kcal

■なめらかプリンパフェ

価格:330円

カロリー:332kcal

 

カロリーは226アップの558kcalとパフェの中ではぶっちぎりの高さ。

増量分から逆算するとプリンが占めるカロリーは450kcalくらいです。

パフェの8割近くがプリンということになりますね。

やっぱり多いなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました