プラス60円でプリンが倍増!特盛りパフェが追加参戦!

今回はミニストップの「たっぷりプリンパフェ」をいただきます。

 

12月1日から新たに追加されたメニューです。

10月に発売された濃厚さMAXのプリンパフェの大盛りバージョン。

プリン量を2倍にしたというそのボリューム感を確かめてきました。

 

10月発売なめらかプリンパフェの記事はこちら。

濃厚レベル過去最強!?2017版なめらかプリンパフェを持ち帰り

---スポンサーリンク---

たっぷりプリンパフェの量はどう?

こちらが「たっぷりプリンパフェ」です。

価格は税込390

ノーマルなプリンパフェが330円なので60円しか違いません。

こっち選ばないと損した気分にすらなりますね。

 

 

ソフトクリームの回りにプリンを配置。

トッピングはカラメルソースとローストしたシュガーです。

上から見ると増量感はそんなにありません。

 

 

けど横から見るとよくわかります。

元のプリンパフェがこれで…。

 

 

それがこのカップに。

太くなって足までプリンが詰まっているわけですから2倍くらいにはなっていそうです。

実際手に取るとずっしり重たさを感じます。

 

たっぷりプリンパフェの味はどう?

当たり前ですが、味はプリンパフェと同じで美味しいです。

スッキリした甘さのバニラによく合うビターなカラメルソース。

カリカリで香ばしいローストシュガー。

茶碗蒸しみたいにタマゴ感全開のプリン。

 

 

ひとつだけ違うのがバニラとプリンのバランスです。

プリンが増えたのでソフトクリームの割合はかなり少なくなっています。

後半はほぼプリンだけを食べている状態。

 

濃厚なプリンなので味に不満はありませんが、舌触りは当然ヌルくなります。

パフェには意外に大切な「ひんやり感」はだいぶ薄れましたね。

冬パフェとしては悪くありませんが、できればカップ底にバニラがひと絞り欲しかったところです。

 

たっぷりプリンパフェのカロリーは?

■たっぷりプリンパフェ

価格:390円

カロリー:558kcal

■なめらかプリンパフェ

価格:330円

カロリー:332kcal

 

カロリーは226アップの558kcalとパフェの中ではぶっちぎりの高さ。

増量分から逆算するとプリンが占めるカロリーは450kcalくらいです。

パフェの8割近くがプリンということになりますね。

やっぱり多いなあ。

---スポンサーリンク---