今度はキャラメルショコラ!ローソンとゴディバのコラボ新作が登場!

今回はローソンのキャラメルショコラロールケーキをいただきます。

 

10月31日に発売された商品です。

ロールケーキ・プリン・ガトーショコラ・タルトと続いているゴディバとのコラボスイーツ新作。

キャラメルショコラに味を変えて再びロールケーキが登場です。

毎度すぐになくなる数量限定なのでさっそく購入してきました。

---スポンサーリンク---

ゴディバ キャラメルショコラロールケーキ

こちらが「ゴディバ キャラメルショコラロールケーキ」です。

相変わらずのゴールデンパーッケージ。

価格は税込395です。

並のロールケーキの倍の値段ですから、しょっちゅう買うのはちょっとね…。

 

 

ロールケーキ自体はわりと普通です。

直径9センチの厚さが2センチなので、大きさもいつものプレミアムロールと変わらないくらい。

 

いただきます

うん、美味しい。

 

キャラメル味は濃厚で、甘さは少なめですがビターな後味が口に残ります。

ケーキそのものはさらっと消える軽い食感ですね。

 

 

ホイップクリームはかなりほろ苦い味です。

甘くはないけど濃いですね。

 

で、中心にはさくさく歯ざわりのジャンドゥーヤが入っています。

これがメチャ甘い

これのおかげで全体的にビターなロールケーキに甘さの芯が通っている感じです。

 

 

スポンジはほろ苦のチョコレート味。

ふんわり乾いたタイプでプレミアムロールのスポンジとは印象が違います。

しっとりとろけるプレミアムロールに対してほろほろ崩れる仕上がりになっています。

 

 

いつも思うんですが、このプレートはゴディバじゃないですよね?たぶん。

 

全体的な味はコッテリ濃厚。

カラメルのハードな後味が残ります。

結構重たいのでコーヒーが欲しくなりますね。

ごちそうさまでした。

 

総評

美味しいです。

キャラメルといっても甘ったるさはなく苦さを感じさせる大人の味。

強い風味と濃い味で満足感は十分ありました。

ただ、チョコレート一辺倒の前作と比べるとゴディバっぽさはやや薄れた気はします。

 

食品表示

カロリー:343kcal

価格:395円

---スポンサーリンク---