セブンイレブンのオリジナル和菓子

今回はセブンイレブンのふわもち和むれっとをいただきます。

 

オムレットはスポンジケーキを二つ折りにしてクリームやフルーツを間に挟んだ洋菓子ですよね。

で、それの和菓子バージョンを作って「和むれっと」か。

名付けた担当者のドヤ顔が目に浮かびます。

ふわもち和むれっと

ふわもち和むれっと 袋入り

パッケージはとてもシンプルです。

中身をどうぞ御覧くださいという感じ。

型くずれしないようにケースに入っていますね。

 

和むれっとアップ

中身もフィルムにくるまれています。

このまま手に持ってパクっと食べればいいんでしょうけど、和むれっとの正体を確認するために皿に移します。

 

ふわもち和むれっと

10センチくらいですか。思ったより大きいです。

飛び出しているので余計そう見えるのかもしれません。

あんこたっぷりで美味しそうです。

 

断面

あらら、飛び出していない方のあんこが少ない。

そっちはクリームが多めってことなんでしょうが、平均的に入れてくれればいいのに。

 

生地は二つ折りではなく二枚で挟み込んでありますね。

食べている途中にパカっと開かないように工夫されています。

こちらはナイス。

---スポンサーリンク---

いただきます

一口

美味しいです……けど。

味はどら焼きそのものですね。

同じセブンイレブンのふんわりとろける生どらを少しさっぱりさせた感じです。

和むれっとのほうが生地が少なめで中身が多い印象ですね。

ちなみに値段も全く一緒。

 

つぶあん

つぶあんは程よい甘さ。

小豆の粒の食感もしっかり楽しめます。

 

ホイップクリーム

ホイップクリームはミルキーな風味です。

練乳が入っていてコクも甘さもしっかりあります。

舌触りは良いけど食べやすさを重視してか固めのクリームに仕上がっています。

 

生地

皮の生地はしっとりしていて結構甘いです。

どら焼きと同じようにはちみつが入っているようですね。

「ふわもち」かと聞かれると微妙です。

しっとりふんわりではありますが、美味しい生地なのは間違いないです。

 

形が食べやすいせいか、あっという間に食べ終えてしまいました。

実際どら焼きよりは小さいかもしれません。

ごちそうさまでした。

総評

和むれっと、なかなか美味しいです。

ふんわり生地の中でコクのあるホイップとつぶあんが交じり合い、まろやかな甘さを生み出しています。

 

ただ、どら焼きに近い味なので、新しい未知の味ではありません。

今後、別のものを挟んだ新商品などが発売されるかもしれませんね。

食品表示

食品表示

気になるカロリーは224kcal(どら焼きは294)

お値段は149円(税込160円)

---スポンサーリンク---