北海道産の生クリームと小麦を使ったふんわりイチゴケーキ

 

いまや外食産業の一大勢力でもある回転寿司。

デザートメニューのクオリティも年々上がっています。

 

それはそうとかっぱ寿司にあるショートケーキ

あれ美味しくないですか?

なのに、かっぱのデザートだとプレミアムプリンばかりが絶賛されていて、ケーキを褒める声が全然聞こえてきません。

というわけで本日食べてきたかっぱ寿司のリッチなホワイトケーキを紹介してみます。

---スポンサーリンク---

かっぱ寿司・リッチなホワイトケーキ

これがかっぱ寿司のショートケーキ「リッチなホワイトケーキ」です。

このまま冷蔵庫にスタンバっていたらしく皿までひんやり冷えています。

 

1年くらい前まではプレミアムホワイトケーキっていう名前でした。

たぶんその時と味は変わっていません。

値段は税込で216

100円寿司だと高く感じるかもしれませんが、200円のケーキって普通に考えると安いですよね?

 

ところでお店にスプーンしか置いてないのはなぜなんでしょ?

子供のケガ防止?

 

 

生クリームとスポンジのいたってシンプルなケーキで、間にちょちょっといちごが挟まっています。

 

まず、この生クリームがめちゃめちゃウマい

優しくミルク風味が香る甘さ控えめのクリームで、さらりと口の中でとけます。

後味もさっぱりで寿司を食べた後でも重たさを感じさせません。

 

で、スポンジもおどろくくらいふんわり柔らかです。

この手のケーキはスポンジを薄めにしてクリームの湿気でパサつきを抑えるのが一般的。

ですが、このホワイトケーキはしっかりスポンジに厚みがあるのにパサつきが全くありません。

普通は端の方とか少しは乾燥しているものですけどね。

真空の冷蔵庫にでも入れてんのかな…?

 

 

ケーキの中には細かいカットいちごが入っています。

まあアクセントですね。

クリームとスポンジがウマすぎるので印象は薄めです。

 

ホワイトケーキ・カロリーと価格

 

■ホワイトケーキ

カロリー:184kcal

価格:200円(税別)

 

 

 

余談ですが最近まで売っていたこの「いちごのお手軽ショートケーキ」はメニューからなくなりました。

108円だったので気軽に食べられてよかったんですけどね。

味はホワイトケーキの方がはるかに美味しいです。

 

まとめ

友人にかっぱ寿司のケーキの良さを力説したら「はぁ?」みたいな顔をされたので、勢いで紹介記事を書いてみました。

ちなみに今日食べたケーキがたまたま状態が良かったわけじゃなくて、今まで何度も食べたケーキは全部ふんわりしてました。

 

かっぱに行ったら、プレミアムプリンだけじゃなくこのケーキのことも思い出してください。

ホントその辺の適当なケーキ屋の5000倍くらい美味しいので…。

---スポンサーリンク---