カカオ風味豊かな超本格ショコラロール

今回はローソンの「Uchi Cafe Sweets×GODIVA ショコラロールケーキ」をいただきます。

 

6月6日に発売された商品です。

名前の通りローソンとゴディバの共同開発によるロールケーキで、数量限定で販売されます。

ちょっと高いですがこのスイーツは無視できませんね。

さっそく購入してきました。

---スポンサーリンク---

ゴディバ ショコラロールケーキ

こちらが「ショコラロールケーキ」です。

価格は税込395。わお。

いつものプレミアムチョコロールが160円ちょっとなので約3倍の値段ですね。

 

さすがゴディバ。

金色の文字も高級感を醸し出しています。

 

 

パッケージを開けた途端にチョコレートの匂いがふわっと広がります。

大きさは他のローソンロールと変わらないようです。

ちなみにケーキを守るケースもゴージャスなゴールドでした。

 

 

いただきます

う~ん、濃い。

ほろ苦いチョコレートの味とコッテリとした濃厚な甘さがあります。

思ったよりは甘めに作られていますね。

 

 

クリームはチョコのビターな風味がたっぷりのミルク感でつつまれてマイルドな仕上がりになっています。

油脂感があり甘味も強いこってりクリーム。

ただ、口どけはプレミアムロールに負けないくらい良いですね。

とろりと柔らかい食感です。

 

クリームの下にはクリスピーな歯ざわりののジャンドゥーヤが敷かれています。

これがさくさくで非常にウマイ。

ジャンドゥーヤの他に細かいガナッシュも散りばめられています。

 

 

スポンジは甘さが少ないチョコレート味。

ロールケーキ全体のほろ苦さを底上げしています。

 

いつものしっとりスポンジではなくフワフワ乾いたタイプ。

柔らかいけどとろけるような食感はありません。

 

 

プレートは普通のミルクチョコレートですね。

メチャ薄ですが甘いです。

このチョコもゴディバなんでしょうか?

 

 

濃厚なチョコの甘さで食べごたえは十分です。

後味はやや重めですね。

ごちそうさまでした。

 

総評

ちょっと重たいですが、本格的なチョコの味を堪能できる美味しいロールケーキです。

苦味ばっかりじゃなくて甘さもあるので子供でも食べやすい味です。

 

欠点を挙げるとすれば、やっぱり値段でしょうか。

ただ、数量限定の特別ロールですからね。この価格のスイーツをしょっちゅう食べるのは抵抗ありますが、たまにはいいかなと…。

ゴディバを食ったった、という満足感もありますし。

 

ちょいと贅沢な3時のおやつにいかがでしょう?

ちなみにすくって食べるタイプのロールケーキなのでスプーン必須です。

 

食品表示

 

気になるカロリーは322kcal(プレミアムチョコロールは296)

お値段は395円

---スポンサーリンク---